なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

在庫が余った。

みんなはこんなことなかった?

コンビニの残ったおにぎり勿体無い。

スーパーの売れ残り勿体無い。

 

俺はコンビニで働いていた時、これ処分するの勿体無いからくれよ!と思ってた。

だけどそこのコンビニのルールがあって、店長前でしか処分品を食べたりしないといけないとルールがあった。

 

もっとうまい方法ないのかよと思ってた。

 

そこで!

 

そういう在庫処分品をどうにかするサービスがあるんだって。

 

「ReValue」

revalue.jp

 

この会社が仲介して、また違う会社に買い取ってもらうサービスらしい。

 

株式会社オークファンってゆう上場会社の子会社らしいから信頼できるかもね。

 

しかもそれに加え、

「Otameshi」ってゆうサービスがあるんだって。

こっちは在庫品を一般ユーザーが安く購入できて、費用の一部を好きな団体に寄付できるんだって。(あれっこれふるさと納税と似ているような...)

www.otame4.jp

 

試してみたいってよく思うから、こうゆうサービスめちゃいいかもね!!