知って得するなおパプブログ

ジャンル問わず、知って得する情報をお届けします!

彼女ができた親友に粋なプレゼント!

みんなは親友に恋人ができたらどんな気持ちになる?

 嬉しいよね?

(中には嬉しくない人もいるのかな?笑)

 

俺は今まで親友から恋人できたっていう報告をされると、

「おメドウ!良かったじゃん!」で済ませてたんだ。

 

でもこんなこともやってみたいなーってことがあるから共有したい!

 

「遊園地のペアチケット」をプレゼント!

 

あれ、シーンとなってない??笑

 

そうそう、自分がされたら嬉しいなーってことだし、

遊園地行ったらもっともっと仲良くなること間違いなしじゃん??

 

 

そんなことにお金使いたくねーよ!って人も大丈夫!!

 

ふるなびってゆうふるさと納税のサイト使えば安くチケットが手に入る!

(ってことは自分の恋人と行くときでも、ふるなび使えばいいのか..)

 

下記全て実質2,000円!

 

例えば、遊園地の定番といえば「富士急」だよね!

富士急ハイランド フリーパスペアご招待券

(山梨県)

 

でも恋人が遊園地嫌いな場合もあるのかー。

そんなときでも、ふるなびには温泉旅館の返礼品もあるみたい!

湯田温泉宿泊券

(山口県)

 

えっ?ゴルフ旅行がいいって?そのパターンもあるかー。

ふるなびすげー。ゴルフコースの返礼品もあるみたい!

浜松シーサイドゴルフクラブ ペアプレイ券(コースナビゲーター付)

(静岡県)

 

なんで2,000円で手に入るかというと、それはふるさと納税の仕組みを勉強してみてほしい!

 

ざっくり説明すると

寄付金額を返礼品の自治体に寄付する代わりに、一定の税金が控除されて、

返礼品が手に入る仕組みなんだよね。

 

ふるさと納税自体が、地方に納める税金を増やそうって目的があって、

いま若者って東京に進出する人が多いでしょ?

だから結局東京に多くの税金が集まりやすいんだ。

 

だから地方自治体が積極的に返礼品を充実させることで、

都内に住んでいる人をメインにもっとふるさと納税を利用させようとしているんだよね!

 

だから全く悪いことはしていなくてむしろ健全で素晴らしいことをしているんだ!

 

もし、もっと詳しいこと知りたかったら、問い合わせにて質問くださいね!

 

一応、俺web広告の会社で働いていたので、ふるさと納税のことは一般のよりは知っていると思う!

 

親友とかで恋人できた報告あったら、ぜひふるさと納税利用してみてやー!

富士急ハイランド フリーパスペアご招待券

湯田温泉宿泊券

浜松シーサイドゴルフクラブ ペアプレイ券(コースナビゲーター付)