なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

東京はいるだけでお金かかる。

みんなは東京に住んだことある?

東京ってなんでもあるからめちゃ楽しいんだけど、前提としてお金あればの話。

 

加えて面白い人がたくさんいるから、人との繋がりも面白い。

 

大学生とか、新社会人とかは特にお金ないのに家賃7−10万円/月を払うのってもう地獄と同じだよね。

 

実際家にいないことなんてめちゃあるし、ほとんど大学や会社にいるわけだから実際賃貸でアパートやマンション借りなくてもいいよね。

 

今の人は賃貸で借りた上に家具とか購入するでしょ?w

 

それだったらもっと自己投資するものあると思う。

 

だから安く済ませる方法としては「シェアハウス」がオススメ!

 

確かにデメリットは少しあるけどね。

  • 同居人が目障り
  • シャワーやキッチンが共同

でも最初ににも言った通り、そもそも家にいない時間が少ないわけだからそんなのきにしなければいい。

 

今時、女性専用のシェアハウス紹介サービスもあるから女性でも安心!

公式サイト→初期費用がたったの1万円!女性専用シェアハウス【かぼちゃの馬車】

 

また、都外から都内に行きたくて、仕事も住居も探さないとーみたいなときでも大丈夫。都内の仕事と住居を紹介しているサービスもある!

公式サイト→東京で働く!仕事と住まい同時提供TokyoDive

 

実際家賃を抑えられれば、他のことに使えるわけだから、

シェアハウスはほんとオススメ!

 

新卒から1年半東京で賃貸借りて高い家賃を払い続けた俺だから言える!

 

ぜひぜひ!