なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

電子ギフト券の売買。

みんなは電子ギフト券の売買をしたことある?

グレーな市場とはいえ、やってる人多いよね。

しかも電子ギフト券の売買専門サイトもあることだし、

サービス元のアマゾンやアップル側はそう行った行為はNGとはしてるものの、世の中的には普通にできちゃうってゆうおかしな業界。

 

それに加え俺がweb広告の会社にいた時、そこの会社は業界の中でも結構グレー市場に厳しいから電子ギフト券の売買やってる案件は全てNGだったw

加えて出会い系の案件もNGw

 

この度俺も電子ギフト券の売買をしてみたよー。

 

出品したはいいんだけど、電子ギフト券専門サイトでないから、

はっきり行って出品NGだったんだよね。

だから早速利用規制かかったよ。

 

ちなみに出品したサイトは「フリル」。

公式サイト→フリル | 楽天のフリマアプリ - 中古/未使用品が販売手数料0円でお得!

fril.jp

 

ちなみに「ラクマ」も電子ギフト券の出品はNG。

約2週間の規制かかったよー。

公式サイト→ホーム - ラクマ|中古/未使用品のフリマアプリ

rakuma.rakuten.co.jp

 

電子ギフト券運営元のサイトは注意事項として、転売やめてねーみたいなことは書いてあるんだけど、事実転売したら逮捕されるとかそこまでではないっぽい。

 

でも俺みたいに電子ギフト券をメインにしていないところは、変な問題に巻き込まれるのはいやだから、NGとしているんだろーね。

 

もしみんなが電子ギフト券を売買サイトに出品するなら、

ちゃんとした専門サイトに出品した方がいいよ!

 

以下、オススメサイト!!

 

業界最大手「アマテン」。まずここ利用しておけば問題ないと思います。

出品手数料1.99%、購入手数料0円。

公式サイト→電子ギフト券個人売買サイト「amaten」

 

に購入希望の方で不正電子ギフト券が怖い方なら「ベテルギフト」を利用すれば安心かと!しかも出品者も購入者も手数料が0円。

俺がサラリーマン時代営業に行ったが、不正電子ギフトに対しての対策を十分に行っていると思う。

公式サイト→電子ギフト券 売買サイト【ベテルギフト】

 

一番出費数が多く取引高が一番多いサイトがいいって人は「Giftissue」がオススメ。

5,725と一番多い(2017年10月18日時点)。出品手数料2.0%、購入手数料0円。

公式サイト→電子ギフト券の売買ならGiftissue

 

って記事書いてる間に、取引完了しましたー。

6,000円のiTunes Cardが5,800円で取引完了。

 

購入者が支払い完了した後に、規制されたので取引はできたみたい。

 

みんなはちゃんとした専門サイト使ってね。