なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

HMBとは?

みんなはHMBって言葉知ってる?

筋肉を大きくするためにじむ通ってる人とかがよく飲んでいるサプリメント

(俺も最近知った...)

 

あのGACKTもジム通いながらHMBを摂取してるらしいから、そう言われると気になるよねー。

 

あーGACKTになりてー。

 

HMBの効果は大きく3つあるっぽい。

  • 筋肥大効果

  • 筋肉減少抑制効果

  • 回復促進効果

 

筋肥大効果

HMBにはたんぱく質の同化促進効果があり、筋肥大などの筋肉量増加効果があることが分かってる。もちろん、HMBを飲むだけで筋肉ムキムキになれるという訳ではない。ウエイトトレーニングと栄養・休息にHMBをプラスすることで、通常よりも筋肉増加が促進されるということ。

 

筋肉減少肥大効果

HMBにはたんぱく質分解抑制効果があり、筋肉量減少抑制効果が確認されてる。これは減量期においては非常に重宝する効果。

ボディビルダーは筋肉を付ける増量期と、脂肪を落とす減量期を明確に分けている方がほとんど。これは筋肉を増やすにはオーバーカロリー(摂取カロリー>消費カロリー)が必須であり、脂肪を落とすにはアンダーカロリー(摂取カロリー<消費カロリー)が必須な為。

でも、アンダーカロリー下では脂肪だけではなく、筋肉も分解されてしまう。この分解される筋肉量を如何に少なくするかが重要となる。そこで、筋肉減少抑制効果が期待できるHMBサプリが重宝されている。

 

回復促進効果

HMBには傷ついた細胞の修復を促す効果があり、回復促進効果が期待できる。極論すると、トレーニングは筋肉を傷つける為に行う。傷ついた筋肉を修復する際に、同じ負荷に耐え得るように以前よりも少しだけ頑丈に修復が行われる。これの繰り返しが筋肥大や筋力アップとなる。

回復を促進させるということは、「トレーニング→回復」というサイクルをより効率的に行えるということなので、筋肉の成長や肉体改造の成果を早めることに繋がる。

 

このHDMが豊富に含まれている商品があって、GACKTもこれ飲んでるんだって。「メタルマッスルHMB」

初月は500円(税別)で2ヶ月目以降は8,140円/月。ちょっと高いかもだけど1ヶ月だけ試してみて、止めるのもあり!

公式サイト→GACKTも愛用【メタルマッスルHMB】

 

 

あとは初月完全無料でHMBを試せる商品もあって「パーフェクトビルドEAA」ってやつ。2ヶ月目以降は7,900円/月。

公式サイト→モテBODYを手に入れる【パーフェクトビルドEAA】

 

女性も今「筋トレ女子」という言葉があるように流行っているみたい。

女性専用のHMBサプリメントもあって、「BBB(トリプルビー)」ってやつ。

AYA先生ってゆう人が監修してるんだって。(AYA先生知らない....)

初月は500円(税別)で2ヶ月目以降は8,640円/月。

公式サイト→あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!

 

こういう筋肉サプリメントって結構高いんだなーていう印象。

月8,000-9,000円は覚悟しなくては。

 

初月は無料だし、まず試してみる!

筋トレと並行して飲むことで効果が出やすいらしいよ!

 

半年後には今よりマッチョになるでー。