なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

サウナ→水風呂。

みんなは筋肉痛になったことある?

よく久しぶりに運動した後に筋肉痛になりやすいよね。

 

当の俺も昨日、友人と朝ランニング(4-5km)したんだけど、

走り終わった後足がダルかったもんね。

 

その後友人の勧めで温泉に行き、サウナと水風呂に入ったんだ。

 

調べてみると、サウナは血管を拡張する効果があり、水風呂は血管を縮小する効果がるんだって。

そうした血管を拡張→縮小する作業により自律神経が強化されて、結果健康にいいと言われてるんだって。

自律神経は消化器系、血管系、内分泌系、生殖系などの不随意器官の働きをコントロールしている。

 

事実、今日目が覚めた時の快調ぶりといったら、おそらく昨日のサウナ→水風呂のおかげだろうね。

 

これは冷え性にも効くみたい!

 

これから冬になるにつれて冷え性で困る人が増えてくるよね。

 

でも俺の場合はたまたま近くに温泉があったからいいけど、

温泉やサウナなどない場合どうしたらいいかだよね。

 

そんな人のためにオススメの冷え性対策を教えるよ!

 

 

自宅で体感ポッカポッカ入浴剤。自宅で温泉気分を楽しめるのはいいよね!

公式サイト→高麗人参配合『なごみ美人』

 

体内から温める健康サプリメント。風呂上がりに飲めば寝る頃にポッカポッカ!

公式サイト→生姜(内からぽかぽか)×酒粕(めぐりと食物繊維)のWパワーのサプリメント!【酒粕しょうが粒】

 

冷え性を防ぐポッカポッカ靴下。寝てる間も安心!

公式サイト→野蚕シルクで出来た冷え取り靴下【リンマー】の詳細はコチラ

 

 

東京も今年は寒いって聞くから、北国や東北だけではなく、

これから冬を迎えるみんなが冷え性対策してみてもいいかもね!