なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

旅行×ふるさと納税。

みんなは旅行好き?

暇があれば、旅行行ってゆっくり過ごしたいよね。

でも会社員だとなかなか基本土日休みしかなくて、予定組みづらかったり、

お金を節約したいとかの理由で旅行に踏み出せなかったりする。

 

まあ休みがなくて行けないなら、有給とか、最悪会社辞めればいいだけなんだよね。

 

俺もよく旅行行きたいって思ってたけど、お金の問題がねー。

(もー今はフリーランスなので時間がありすぎて。。。)

 

なんか安く行く方法ないかなーってとこにめっちゃいいもの発見したのさ!

 

ふるさとトラベル

 

この度ふるなびが旅行代理店大手の日本旅行と提携して、

対象自治体への旅行をパッケージ化してふるさと納税の体験型返礼品になったんだって!

 

ニュースリリース↓(2017年10月17日発表だから最近の話。)

https://tp.furunavi.jp/News/Detail?newsId=98

 

 気になるのが、安いの?どこに行けるの?ってことだよね。

 

前提として、ポイント制だそう。

20,000円の寄付で6,000円のポイントゲット!

 

自治体によるけど一番安くて、

12,000pt-33,000ptで1泊2日の旅ができるみたい。

ってことは最低でも40,000円の寄付が必要になるのかー。

 

まあ実質2,000円になるのだけどね。

 

これはめっちゃお得だね!!

 

提携自治体数は7(12017年10月20日時点)

山梨県富士吉田市

山梨県山中湖村

山梨県富士河口湖町

長野県小谷村

岐阜県池田町

三重県明和町

山口県山口市

 

各自治体には複数のプランがあるんだね。

 

手続きフローは簡単!

気に入った旅行プランを見つける

自治体に寄付する

ポイントゲット

旅行プラン申し込み

完了

 

めっちゃ簡単やなー。

 

俺は、山口県山口市気になる〜。

吉田松陰を尊敬しておりまして、まだ山口県に行ったことないんです...

 

↓実際の宿泊施設↓ 

松田屋ホテル 宿泊プラン(1泊夕朝食付)

(創業以来330年の歴史をもち、江戸時代に造られた廻遊式日本庭園には明治維新の史跡が現存。司馬遼太郎ゆかりの宿でもあります。温泉かけ流しの大浴場・家族湯、季節感と郷土色あふれる会席「長州四季料理」。そして、きめの細かい接遇等、「和」を堪能して頂けます。) 

 

 うわ〜こりゃ行きちゃくなる!!

 

親への感謝のプレゼントでもいいかもね!

 

ぜひぜひみんな利用してみたらいいかもね😀