なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ロシアW杯!日本代表は誰が選ばれる?

さてさて来年に迫ったサッカーW杯ですが、グループステージは決勝トーナメント進出の可能性のある組に入りましたね。

 

<ロシア>

コロンビア

セネガル

ポーランド

 

個人的には対戦国の力量的に日韓の時の組に近い気がします。

 

<日韓>

ベルギー 2-2△

ロシア 1-0◯

チュニジア 2-0◯

 

日韓の時のベスト16以上を残せれば、非常に盛り上がる大会にできるのではないでしょうか?

 

さて気になるメンバーですが、誰が選ばれるんでしょうか。

 

本大会に行ける人数は23名ですからかなり少ないですよね。

 

今までの活躍を踏まえて、私感と好き嫌いで選んでみました笑

↓ロシアW杯に出場する23名

GK

川島 中村 東口

DF

酒井宏 吉田 槙野 長友 

酒井高 昌子 植田

MF

長谷部 井手口 香川

清武 本田 今野

FW

浅野 大迫 武藤

原口 岡崎 乾 杉本

 

↓スタメン

 

     川島

酒井宏 吉田 槙野 長友

     長谷部

   香川   井手口

浅野         原口

     大迫   

 

こんな感じかなー。

 

GKとDF4枚はもう固定って感じがする。

長谷部が実践積めばアンカーも固い気がする。

問題はMF2枚とそれよりも前だね。

 

本田はブラジルW杯のドログバ的な存在で良いと思うからベンチからかな。

 

守ってカウンターの戦術が勝利に最も近いと思うから、

右に浅野、左に原口を置いてストライカーに大迫置くかな。

 

つなぎのポジションにはキープ力がある香川と攻守に貢献できる井手口置く。

 

これメンバーで前半0-0or1-0であれば日本の勝利は近づくと思う。

ベンチに岡崎や乾や武藤、本田が座っていることは大きい。

 

もしかしたら本田をトップに置くかもしれないし。

 

↓グループステージ予想結果

コロンビア 0-3×

セネガル 2-1◯

ポーランド 2-1×

 

1勝2敗で予選敗退。

 

うん。ぜひこのメンバーでぜひロシアに行って旋風を巻き起こしてもらいたい!

(期待はしてません。)