なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ロシアW杯第3戦で対戦するポーランドは強い?

今回はポーランドって強いのかをお伝えします。

 

ポーランドの強さのポイント

レバンドフスキの決定力

②右サイドの突破力

 

レバンドフスキの決定力

ポーランドの有名な選手といえば、レバンドフスキがいますが、

はっきり言って彼以外に見たらないのが本音です。

レバンドフスキの特徴は、オフザボールの動きがうまくDFとしてはなかなか捕まえにくいFWだと思います。

吉田は結構FWに振り切られる場面が多いので、その部分は心配ではありますが、

逆に抑えられるか楽しみではありますね。

 

②右サイドの突破力

ポーランドの右サイドにはベテランのブワシュチコフスキピシュチェクがいます。

ピシュチェクドルトムント香川真司と一緒にプレーしていて、

ブワシュチコフスキも元々ドルトムントでプレーしていました。

この二人のコンビネーションは抜群だと思うし、日本代表でいう左サイドを崩されると、中央のレバンドフスキに決められてしまう可能性は高くなってしまいます。

 

日本が勝つためのポイントとしては、レバンドフスキに自由を与えないことと、

ポーランドの右サイドに突破を許さないかが鍵となります。

 

加えて、ポーランドのDFは人数をかけて守ってくるイメージがありますが、その分他の選手が空いてくる印象があります。

なので香川や清武がタメを作って浅野が裏に抜け出すなどのプレーを見てみたいですね。

 

正直、ポーランドには勝ってもらいたいです。

 

次回は初戦で対戦するコロンビアの強さについて投稿します。

お楽しみに。