なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

月に一回、自分に余裕を作ってあげる!

自分には毎日1年間365日をただただ働き続けることはムリなので、毎月1回はこの日は余裕を持つという日を決めるようにしてる!

 

どんな効果があるかというと、地に足をつけた感覚になり、物事に対しての視野が広がります。

 

というよりも視野が元の状態に戻りますの方が正しいかも!

 

1日丸ごと余裕を持たないまでも、1日の中のこのとき!と決めるのもありだと思います😄

 

例えばですが、友人と飲みに行ったりとか、買い物に出かけたりとか!自分だけのご褒美としてなにかしてあげることは大切です😄

 

なんか当たり前かもしれませんが、しがらみの中で働いていると気づけなかったりして、自分を苦しめたりしてしまうことに繋がったりします。

 

なのでいま働いている人も、そうでない人、これから社会にでて働く人も、自分に余裕を作ってあげることを意識してみてほしいです!

 

もしかしたら、

おれって(私って)嫌いなことを続けているなぁ…

もっと好きなことをしたい!

など前に踏み出せる機会が生まれるかもしれません👍

 

じゃあきょうも生きましょっか👍😁