なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分じゃない自分を作ってみる?

最近、ずーっと本来の自分でいることも疲れるなぁって思うんです。

 

どうゆうことかというと、

よく自分を演技することに疲れた〜ってのがあるけどその逆で自分をありのままに出していることに疲れてしまったってこと。

 

分かる人には分かると思います。

 

そしてそういう状況になったからこそ、相手に良い印象が与えられる表情ってなんだろう、言葉遣いってなんだろうとか考えるようになるんです。そうしてもう1人の自分が生まれる。

 

別に本当の自分なんか出さなくてもいいのかもしれないよね。本当の自分は自分にだけ出せばいいのかな?

 

だって本当の自分を出したところで、相手にはいい風に思ってもらえない。それって損でしょう?

 

私はここ最近そう思うんです。

 

今までは自分を出してない社会に対して愚かって思ってきたけど、今は自分を作ることの大切さ、楽さみたいなものも分かるような気がしてきました。