なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

新しいことにチャレンジする際に意識するたった1つのこと。

そろそろ桜の季節に突入しますが、

春から新しい環境で新しいことに挑戦する人も少なくないんじゃないでしょうか。

 

仕事だったり、趣味だったり…

 

よく新しいことに嫌になり、続けられなくなることがあります。

 

例えば、ダイエット。

キツイ。

 

なぜ続けられなくなるのでしょうか?

 

私が思うに自分にかける期待が大きすぎるからではないでしょうか?

 

自分で自分を潰してしまっている。

 

私の場合、小4のときにサッカーを始め、高校を卒業するまで続けられました。

 

その理由の1つとして、始めた当初の気持ちを振り返ってみると、上手くなろうとか、なにも考えていなかったことに気づきます。

 

ダイエットでも同じだと思います。

 

必ず何キロ痩せなくてはならない、ではなくて、健康にもいいし毎日少しづつやってみようかな。くらいでいいと思います。

 

このように、新しいことを始める際は、自分にかける期待をできるだけ小さくした方が長く続けられるかもしれません。