なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちょっとした意識の違いの話。

やりたいことあっても宣言しない派です、の話です。

 

よくちまたではやりたいことあったらドンドン発信して周りに公言した方がいいといいますよね〜

 

それを否定する気はさらさらないのですが…

もちろん、公言した結果上手くいく人もいますし😄

 

私が思うのは、公言しないと成功しないよ!?

みたいな風潮になっているのが嫌で…

 

というのも公言したり発信しなくてもいいとは思うんです!

 

要は公言する理由は、自分を追い込んで周りが自分を応援の目で見させるためですよね。

 

私の場合、それがあまり上手くいかない人なので、いかに日々続けていけるかというポイントに焦点を当てています。

 

私は、公言しても続かないので🤚笑

 

いかに日々続けていけるか、に対して、

私が意識しているのは毎日その続けたいものに触れることですね😄

 

たしかに自分が目指しているものって最終的にもっと大きなものだったりするんですが、

人生そうそう甘いものではないので、その目指している未来に瞬間移動なんてできません。

 

私は青春時代を共にしたサッカーからたった1つの大事なものを学びました。

それは、「思いは行動に変わり、行動は結果に繋がる」です。

 

それから大学、社会人と進み、その思いというものがいつのまにか消えて無くなってました。

思いってなんなのかさえ分からなくなっていました。

 

ただ世の中の流れに流されるだけの人になっていました。

 

そして色々な失敗をしました。

 

すいません、だいぶ話が逸れてしまいました。汗

 

以上、私はこれからも社会に流されずに自分のペースで生きていきたいという話でした。