なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

報道陣の仕事って小学生でもできますよね?

世の中の起きたことを伝える、

世の中の起きたことをコメンテーターに振る。

 

最近だと、嘘やら、話を盛ったり、ネタを必死に探し、当事者を傷つけたりしていますよね。

 

業界が大変なのはわかりますが、あからさまに可愛い女子アナをとりあえず入れておくスタイルはやめた方がいいと思います。

 

読み上げる文章を間違えてしまうのは、誰だってあると思いますが、あたかも演出のように読み方などを間違った方が可愛いから、みたいな感じは見てて気持ち悪いです!

 

小学校の劇じゃないんですから笑

 

私は東京である一件があって、身にしみて感じていることがあるのですが、

そテレビニュースやネットニュースって、その事柄のほんの氷山の一角しか報道されていません。

 

真実や、もっと大切なことが報道されていません。

 

人が興味を示すようにバズるように作られていますし、報道されています。

 

みんな報道に流されて欲しくないなぁと思いますし、誰かしら共感してくれるひとがいたら嬉しいですね😄

 

報道の仕事って、小学生でもできるなぁと思った話でした!