なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

就職も転職もサークル選びも何も変わりません!

就職や転職はなにもすごくなくて、

したからといって成長できるわけでもないんですけど…

 

企業側の人事とか社員が求職者に対して期待させるようなこと言うからみんなダメになっちゃうんだと思います。

 

大学入って、いろんなサークルに入部勧められましたよね?

「ずこく楽しいから!」

「絶対入ってね!」

 

企業も同じ感覚ですよね。

「成長できる環境があります!」

「風土がいいです!」

「男女比は…!」

 

もうなんなんですかね。

宗教と言ったらそこまでですが、

求職者は気をつけないといけませんね。

 

加えて面白いのが、入社させたらはじめは少しは気遣ってるフリをするやつですね〜。

 

歓迎会

グループランチ

 

上記の2つでより新入社員を染まらせます!

本当に気をつけないといけません。

 

そもそも、企業(サークル)に人生を預けている時点でおかしいですよね?

 

加えて、もうこの会社(サークル)を辞めたい…っていう話聞きますが、なんでいつまで経っても辞められない人が多すぎるのかが分かりません😓

 

以上、会社はサークルみたいなものですよね?という話でした!