なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

「今を生きる」ことを勘違いしていました。

 

ここ5年間くらい「今を生きる」ってことを意識しながら生きていました。

 

今を生き抜いたわ〜ってわけでもないのですが、結果いろいろと失敗してきたなぁと感じています。

 

私にとってはどれもいい経験ではあったのですが、必ずしも必要だったか?と言われるとなくても良かった経験もいくつかあったと思います。

 

(なくてもよかった経験の中には、リスクが大きかったものもありましたので…)

 

そもそもの話なんですが、

特に大学時代は、「今を生きる」ってことをカッコつけて友人に話していたりもしていました。また変な話なのですが…笑

 

なにが言いたいかというと、今を生きようとしていたものの今を生きていなかったのではないかなぁと思えてきたんです。最近。

 

自分で自分を疑うってヤバイですよね…汗

 

そこでまず、今ってなんのためにあるかを考えると、未来のためにあるなぁと思いました。

 

ったことは未来のために今を生きるのかなぁ?

 

おれは今まで未来に関連づけて今を生きていませんでした。

 

ただただ今を生きることとと、

未来のために今を生きるってことは違うと感じました!

 

要するに今までの今を生きる生き方は自己満だったなぁと思ったんです!

 

紛らわしくなってきたのですが…

 

また、未来を考えながら今を生きることでより成長できると思っています。

 

人それぞれ未来は違いますので、未来を定義づけることはしませんが。

私の場合は、自分の力でお金を稼いでいたいなぁといったところでしょうか。

 

そうやって、今を生きる生き方を私なりに工夫しながら、日々生きて生きたいと思っています。

 

以上、

今までの今を生きる生き方の後悔と、

これから工夫して未来のために今を生きて生きたいなぁって思った話でした〜👍