なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

もっと周りをこの世の中を疑っていきたいです。

私は、周りが当たり前と思うことを当たり前と思わなかったりするので、サラリーマン時代(前職の広告代理店)ではよく社会性がない、舐めていると言われてきました。

 

わたしからしたらなぜ?だらけなんですが…

 

例えば、企業に入ってなぜ企業の言いなりにならないといけないのか?また企業の多くの方が頭にクエスチョンマークがあっても動かないのか?

 

他にも、なぜ警察の言いなりにならないといけないのか?確かに道徳に反することはよくないですが、警察もできていないのにも関わらず、なぜ警察にあーだこーだ言われるの?

 

警察といえば、つい先日こんな事件がありましたね。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000121661.html

 

もっと大きい話でいえば、国を作って行く政治家が税金を無駄遣いしていたりとかもありますね。

 

パッと出たのが、企業 警察 政治家 でしたがその他にももっと不思議に思うことが沢山あります。

私がこんなこと言うと、歯車人間達は、

お前は社会を知らないだとか言うんでしょうが、上記のことを当たり前と思いながら生きていくのは辛くないのかなと思います。

 

前のブログでも書きましたが、前職での匿名メール事件。私は風土がいい会社と聞いて、入社しましたが、そういった不倫問題が隠蔽されてしまうと全くもって風土がいいとは感じませんよね。

 

あーこれが社会なんだな。ってこれからの世代の若者に感じて欲しくないし、そういった大人達がいるから日本がダメになって行く。

 

またそういった大人達に騙されてついて行く、同年代の人たちも本当に可哀想。

 

そういった社会の中で、私は流されずに自分を貫き通して生きたいです😄

 

以上、この世の中っておかしいなぁって感じた話でした〜👍