なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ある程度の制約が必要なのかもしれません。

一人でいるとやりたいと思っていたことでも、

他のことに気がそれてしまったりしますよね。

 

でも学校や職場だと、やりたくない勉強や仕事をいつの間にか何時間もしています。

 

人生っておかしいよなーと思う。

 

やりたいことを一生やり続けられたらいいのに。

 

そこで、物事をし続けるためには、

ある程度の制約が必要なのかと思いました。

 

制約は責任と捉えてもいいかもしれません。

 

△やりたくないけどやらないといけない→勉強 仕事

 

△やりたいけどやれない→趣味 好きなこと

 

⭕️やりたいしやらないといけない→趣味 好きなこと 仕事

じゃあどうすればいいのかって話ですよね。

 

私もわかりません。

わかりませんが、工夫することだと思います。

 

私の今年の目標は工夫することなのですが、

自分なりに短い時間でも時間を作るだとか〜

週のこの日はやるとか〜

自由気ままにやるでもいいし〜

 

なにせいい気分で続けられたらいいですよね👍

 

大切な仲間を作るでもいいと思います!

 

そうやって自分なりに制約(工夫)を作って行くことが大切なのだと思いました😄

 

以上、嫌いなこと毎日愚痴ってるくらいなら、好きなことしたいよな〜って思った話でした👍