なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

メンタル弱いひとってそもそも…

私自身、メンタルが弱い方です。

 

それが原因で気にしなくていいことを気にしてしまったりとか、よくあります。

 

そもそも気にしてしまうしすぎなところはあると思うんですよね。

 

気にしすぎてしまうって、つまり、期待しすぎてしまっているのかと思います。

 

期待しすぎるということは、他人に何かしてもらおうとか、例えば喜んでもらおうとかです✋

 

その勝手な期待を裏切られたと感じた時にメンタルショックが起こってしまいます😫

 

結果、どうせ私は〜、どうせ私なんて〜、

といったように自分を信じられなくなってしまいます。

 

これらを克服するためには今まで以上に自分に集中することが大切かなと思っています。

 

自分の一つ一つの行動を心の底から動かしてあげます。

 

心底から自分自身に集中してあげます。

 

要するに、他人ではなく自分に目を向けることで、気にしすぎたり期待しすぎてしまうことを軽減していくのです😄

 

また、誰も自分自身のことを考えてはいない、ということも意識して欲しいですね!

 

 

やはりメンタルショックを起こしてしまう人は、共通して他人になにかしてもらおうとかいう心の弱さ、責任感のなさがあります。

 

ここまでをまとめますと、

☆メンタルショックを軽減する方法

①他人を気にしすぎない。

②心底から自分自身に集中してあげる。

③他人から何かを得ようではなく、与えるスタンスでいる。

 

上記の3つを実践していって欲しいと思いますし、私も実践中です!

 

以上、めっちゃメンタル弱い人が克服するために思った話でした〜👍