なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

継続したいことを無理なく続ける方法。

そりゃジムや英会話や資格教室に通うのでしたら、思うような結果はついて来るかもしれません。

 

中には、ジムに行かなくなる、英会話を辞める人も出て来るかもしれません。

 

自分に負けた?

 

とは私は思いません。

 

むしろ自分に期待しすぎているのだと思います。

 

1日で目標の体重に落とせるわけないですし、

3日で英会話が上達するはずもありません。

 

よく1ヶ月で…!とかっていう広告ありますけど、あまり信じない方が良いです。

 

この世には70億人ほど人がいる中で、

そりゃ誰かしら1ヶ月で痩せれた人はいるよね!程度に思っておいた方がいいと思います!

 

また仮に1ヶ月で痩せれたとしても、そのあとリバウンドしたんじゃ仕方がありません。

 

要は、自分の内にいる自分と向き合って、日々継続していくベースを作ることが大切だと思います😄

 

1日、100kmも進む必要はありません。

 

私は、1日、1μmでいいと思っています。

 

そのμmの中で小さな楽しみや喜びを見つけられるだけでいいのです😄

 

いかに自分を操りながらペースを合わせてあげながら、日々行っていくかが必要だと思っています。

 

結果よりも、楽しさを日々少しずつ感じられたらグッドだと思います。

 

以上、継続するためには、μm/日が大切だよなぁと思った話でした〜👍