なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

仕事をした気になってちゃダメですね。

今まで多くのB to Cサービスを受けてきたつもりです。

 

web広告、人材サービス、不動産、結婚、金融

 

一言で言えることは、どの業界の営業マンも、

顧客の「一歩二歩後ろ」にいるということです。

 

一応ね、営業マンは笑顔で対応しているつもりかもしれませんが、それじゃ顧客はなにも満たされません。

 

色んなB to C向けサービスの顧客対応評価掲示板なんてあったら面白いですよね🤣

 

ジャンル別に分かれていて、例えばキャリア携帯会社。docomoの~っていう担当やばかった〜みたいなやつですわらわら

 

基本的に、営業がずさんな企業って大企業や上場しているけど社員500万人未満規模のところが多い気がします。(偏見かも)

 

ちなみにですけど、私はいま東京から遠く離れた地域にいますが、結構生の声が聞こえて面白いです。

 

「大手キャリアの◯◯は〜な点が対応悪いんだよね〜」

 

私はそれを聞いて思うわけです。

知名度ある会社ほどズサンなんですなぁと。

 

ぶっちゃけた話、いまのサラリーマンって特に夢も希望もなく、ただ淡々と仕事をしている人が多いと思います。

 

また、それを仕事と言えるほどの仕事をしているわけでもなく、ただ勤務している会社の「お金をもらうためのルール」に沿って、「出勤と退勤」を繰り返すだけなんだと思っています。

 

以上、風俗(人によるが)サービスいいなぁとおもった話でした〜👍