なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

前職を1年半で辞めて本当によかったです。

もし仮に、新卒入社した会社でもう少しで2年経とうとしている今も働いていたとしたら自分はどうなっていたのでしょうか?

 

っとべつに気になるわけではないですけど、

そういう未来もあったわけですから、

妄想するわけです。

 

特に目標もなく社会人になった自分にとって、

東京は自分をダメにしていくだけだなぁといつ感じられているのでしょうか?

 

それこそ3年目もただただ社会の歯車になって、会社に操られて、売り上げあげよう!とかやっていたかもしれませんね。

 

仮に30歳で辞めたとして、自分になにが残っていたでしょうか?

 

きっとリーダーくらいにはなっているのかもしれませんね。

 

また、web広告には詳しくなっているのかもしれません。

 

どんな人間になっているのかな〜

 

1つの企業で働けないやつはどこ行っても無理だ!というそこらへんの社会人と一緒みたいなやつになっているかもしれませんね😄

 

そして、どこかしらに転職して、一般的なサラリーマンとしてある程度充実し、結婚もして子供も生まれて、なに不自由ない生活をしていたのかもしれませんね。

 

未来のことなんて誰もわかりませんから、

自分で妄想してそのシナリオ通りに描いていく必要があります。

 

それは難しいことでもありますし、

普通の生き方を辞めたわけですから、

社会から酷い目で見られることもあるでしょう。

 

でも、私は前職を1年半で辞めて本当に良かったです。後悔はありません。

 

この4ヶ月は、何もかもがあっという間で、主導的に動いてきたつもりです!

 

そしてこれからはより主導的になって目標に突き進んでいきたいと思います😄

 

以上、前職を1年半で辞めて本当に良かった話でした〜👍