なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

日本って縋るものがないですよね😄

すがるという漢字が合っているのかもわからないのですが…

 

日本の人の多くは無信仰だと思います。

しかし、外国だとキリスト教 仏教 イスラム教など信仰するものがあります。

 

いまの日本人ってなにを信じたらいいのかわからない人が多い気がします。

生きるのに苦労している人が多い気がします。

私はそうです笑

 

そこで思ったのが、

なにかに熱中している人ほど楽しそうに見えてしまうのは、自分がなににも縋ることができていない証拠なのかもしれません。

 

日本に生きている以上、

スポーツでも趣味でも仕事でもなにかに熱中することができている人は本当に強いし、

上手く生きれてるなぁと思います。

 

逆に言えば、日本だからこそ、そうしないといけないのだと思いました😄

 

以上、ただいま絶賛 黒子のバスケにハマっていまーすの話でした〜👍