なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

仮想通貨童貞(卒業)は気づきました😄

まず人間の顔は鏡なんだと思います( ・∇・)

 

私が笑えばあなたも楽しそうな顔になります。

 

私が怒った顔をすればあなたも不機嫌な顔になってしまいます。

 

なので最近、私はちょっときついなぁと感じた時にこそ、笑うようにしてます😄

 

また、あまり好きじゃない相手とどうしても話さなければいけない時、会わないといけない時

にも、笑顔で接するよう心がけています。

 

 

前職の話ですが、マネージャーや上司は余裕がない人達ばかりでした(>_>)

 

毎回の会話に角を立てていました。

 

そういう環境で仕事をしている部下のみんなは、どこかお客様に対しても同じように接してしまっているように感じました☹️

 

ですので、特に上司や上の立場の人は自分のふるまいや表情が部下にも連鎖すること、最終的にお客様に連鎖することを心がけていく必要があると思います👍

 

これできる人とできない人じゃだいぶ違うと思います😄

 

なので、私は仮想通貨童貞を卒業して悲劇を経験しても明るく過ごしていきたいと思います😄

 

この元気が皆さんに伝わりますように😄