なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

企業に勤めるということは本当に怖いです😄

会社に勤めると基本的にはその会社の良くない部分を話題にしづらかったりしますよね😄

 

 

逆に社内の人(特に役職者以上)は良いことしか話しません。

 

例えば

入社前の面接の際の人事の話。

 

所属グループが決まった後の上司やマネージャーの話。

 

賞の授与式などのようなイベント毎の際の社長の話。

 

どれもこれも

「うちの会社は成長できる環境にあります。」

「福利厚生が充実してます。」

「昔はもっと営業グループら大変だったんだぜ。(そんな時を過ごしてたオレすごいだろ?)」

「一緒に成長していこう。」

 

などなど社員の周りに檻を作り、逃げられなくするための抽象的な言葉の数々は、あたかもそれが当たり前かのように社員達を間違った方向に信じ込ませています。

 

 

そこで例えば、社員が

「辞めたいです。」

「ここおかしくないですか?」

「私はもっとこうしたい方がいいと思います。」

 

などと発言すると、

 

「お前はおかしい。」などと言うように、

自分自身を疑わせ、精神をズタボロにしていきます。

 

最悪なことには、自殺までもっていってしまいます。

 

この記事を読んで少しでも、私も同じ立場かもって思った人いましたら、すぐにでも今の会社辞めたほうがいいです😄

 

あなたが輝ける場所は他にあるはずです(๑˃̵ᴗ˂̵)