なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

塾の仕事を経験して感じたこと😄

子供の時から好きなことに熱中して欲しい、日々感じます。

 

行きたくもない塾に親に強引に行かされて。。。

 

確かに学力は伸ばした方が、将来のためになります。

 

ここ最近、本当に歯がゆい気持ちでいっぱいなんです。

 

見えない未来に向かっているのに、好きでもない勉強をさせられる。

 

私は知っています。国語も理科も社会もほとんど社会に出たら使いません。

 

その勉強に使っている時間を好きなことに使って欲しい。

 

ちなみに私は生徒に数学を教えています。

 

数学が嫌いな生徒さんは予想以上に多いです。

 

数学だけでもいいから勉強しておいて損はないんです。

 

中学、高校、大学に行くためだけに数学を教えたくないです。

 

塾に来るからには笑顔で、きて欲しいし笑顔で帰って欲しいです。

 

そうするためには私次第です。

 

面白い数学の先生になるしかないなー、これは!

 

youtuberでもやろうかな😄