なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

前職でいろんな人に「なめんなよ」って言われた話。

私が生きてること自体が、すでになめているのかもしれません。

 

前職では、

①外部の営業講師になめんなよって言われました。ついでに、君はサラリーマン向いていない、とも。

②リーダーから昇進した新マネージャーに夜遅くなったのでそろそろ終わりにしろよ!と言われたので、はい!と返事したら…なめんなよって言われました。

③元メンターだった人に夜中の3時くらいに電話があり、なめんなよって言われました。もしかしたらその時の私の恋愛事情に腹が立っていたのかなぁ。

 

①は、自分営業向いていないんだなぁと痛感。

②は、社会ってこんな不条理なんだなぁと痛感。

③は、見た目によらずカッとなる人もいるんだなぁと痛感。

 

①を経験して、自分のサービスを作ってその時の外部講師も利用するようなサービスに育てたいなあと思いました〜

②を経験して、社会の歯車になり続けメリットのない人といるのは時間の無駄だからやめようと思いました〜

③を経験して、お金も身分も手に入れて、その人よりも上に立って人の恋愛をあーだこーだ言われないところまで進もうと思いました〜

 

以上、①②③を得ただけでも、東京にいた甲斐はありましたし、私の人生で無駄を省くための気づきを与えてくれた話でした〜👍