なおパプ

主に仮想通貨、時々日常です(๑˃̵ᴗ˂̵)

社会人の方が学生時代よりも楽しいと言えるようになるために😄

よく、大人が言うセリフです。

 

「学生時代に戻りてー。」

「学生時代の方が楽しかった。」

 

そして、学生にこう言います。

 

「学生のうちにたくさん遊んでおけよ!」

 

こういう大人はちょっと恥ずかしいですね。。。

 

社会人の楽しさを学生や子供に伝えられるような大人になりたいです😀

 

なぜなら、社会人楽しいと言えることが、子供たちに未来を与えることだと思うからです😏

 

きっと学生時代の方が楽しかった大人は、社会に出て、

社会の歯車となり、しがらみから抜け出せずに歳を重ねてしまった人なのだと思います。

 

私はそういう大人にならないために、

毎日人生を楽しむために工夫して生きて行きたいと思います😌

 

学生の時なんて、特に大学生の時、何も怖いものなんてありませんでした。

自由でしがらみもなく好きなことがたくさんできました。

 

そしてサラリーマン時代に入り、社会とはこういうものだと自分に植え付けてしまいました。

 

人生を楽しむことを忘れ、ただ位置にちを乗り切ることを考え、

上司の機嫌を損ねないようにして行くことを考えていました。

 

そんなん考えてたら、人生もったいないです。

 

クソ上司の下で過ごすなら、脱サラした方がいいです🤗

 

そして私は今自由になり、人生ってこんなに広かったのかと感じています。

 

やっと自分の人生が始まった気がします🙃

 

社会人は学生よりも楽しいです😋

 

悩まなくっていんです!もっと楽しむために時間を使って行きましょう!